SSブログ

夜釣り [釣り]

すんごく久しぶりの更新です。 先月の17日に、会社の友達と2人で、鹿島港公共埠頭に夜釣りにいきました。夜の10時半に友達が迎えにきてくれて向かいました。途中、コンビニで食料を買い、1時頃に現地につきました。
海は台風が近づいてきていたせいか、波が荒かったです。
とりあえず、サビキで2本、ジェット天秤で1本、竿を出して、釣りを開始しました。
辺りが暗いのと、風が少し強いため、どこに投げて飛んでいったのか、わかりませんでした。
しばらくしても当たりがなかったので、サビキを手前のほうにして、釣りをしました。
そしたら、当たりがあり、上げてみると、アジが掛かっていました。
その後は当たりが無く、空が明るくなってきてしまいました。
朝方、ジェット天秤のほうに当たりがきてキスが2匹釣れました。
明るくなったので、友達と2りで弓角を使い、なんども投げて釣りをしていましたが、なにも釣れませんでした。
友達が疲れて、足元のあたりで、サビキでやっていたら、小さなハナダイが釣れたので、いっしょにサビキで釣りをしました。
結果はアジ1匹、キス2匹、ハナダイ2匹、小さなふぐ(2人で)13匹でした。午前中で釣りをやめて、帰宅しました。釣りをしていると、お腹が空かず、コンビニで買った食糧も何も食べずに釣りをしていました。帰宅して、魚をさばき、アジは刺身にして、その日に食べて、キスは開き、後日、てんぷらで食べました。ハナダイとふぐは逃がしてきました。
IMG_5990.JPG

IMG_5991.JPG
タグ:鹿島港
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

友達と釣り|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。