SSブログ

友達と釣り

久しぶりの更新です。
今月の初めに会社の友達とその子供二人と5人で釣りに行きました。
朝5時に集合して、1台の車で首都高に乗り、神奈川県の東扇島に行きました。
現地でイソメを買い、ジェット天秤で釣りをしていましたが、根がかりが多く、
ジェット天秤と仕掛けが毎回のように無くなってしまいました。
ジェット天秤では、釣れないので、サビキでも釣りをしました。
午前中はカサゴを1匹釣っただけでした。
午後2時頃から、真下あたりにいわしの群れがいたのでトリックで
釣りをしました。結果、30匹くらい、いわしを釣りました。
子供連れの友達は初心者で始めて海釣りをして、釣果はボウズでした。
もう一人の友達は、いわし2~3匹でした。
釣れたいわしとカサゴは子供連れの友達に調理の仕方などを
教えて、持って帰ってもらいました。
次の日に聞いたら、いわしはかき揚げで食べ、カサゴは3枚におろして食べたそうです。
魚をあまり食べない子供も美味しいと言って、食べていたそうです。
やっぱり新鮮なさかなは美味しかったらしいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社の旅行夜釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。